« 陽だまりキャッチャー | トップページ | 落語風狂言 »

セリーヌ・ディオン来日公演

Simg_0094

3月8日(土)セリーヌ・ディオン東京ドームコンサート初日に行って来ました。

ステージはセンターに作られ、アリーナ席は四方ブロック区画でした。

アリーナ31列だったので、表情は肉眼でなんとかわかるくらいでスタジアムコンサートとしては遠くないのですが、演劇やミュージカルの舞台の距離に慣れてしまったせいか遠く感じました。

その昔マイケル・ジャクソンは2階席で米粒のようにしか見えなくて、生マイケルがそこに居るのに、スクリーンばっかり見るしかなかったっけ。しかも聞こえる音とスクリーンの口がずれる距離だった・・・それでも満足してた自分・・・(遠い目)

27曲があっと言う間でした。ギリギリのミニスカートから伸びた足の美しいこと。

え!?もう終わり?もう9時?と時計を見たほどにぐいぐい惹きつけられました。

楽そ~うに力みのない表情で歌ってるのにその声の迫力はハンパじゃない!音程のぶれがない!

葉加瀬さんがバイオリンを担当したので有名な『To Love You More』では残念ながらゲストでの出演はなし。でも予想どおり伊藤由奈ちゃんは登場。

Queenへのオマージュ『We Will Rock You』でステージをぐるり1周したりJamie O'Nealの『All By Myself』のカバーもあったり。オリジナルとまた違った味でとってもよかったです。新しいアルバムからのなじみのない曲もけっこうありましたが、それでもぐっと聴かせてくれました。

なんといっても圧巻はアンコールの、タイタニックのあの曲『My Heart Will You Gone』。

大ヒット当時PVを見まくったせいか、曲と一緒にPVの映像が頭の中を流れまくったのは自分でもびっくり。

こりゃ気になっていたラスベガスでのDVD(買うならブルーレイか。プレーヤーまだ持ってないぞσ(^^;))の購入を決心したのでありました。

広川太一郎さんが亡くなられました。あの太一郎節がもう聞けないのは本当に悲しいです。

ご冥福をお祈りいたします。

|

« 陽だまりキャッチャー | トップページ | 落語風狂言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509670/40465405

この記事へのトラックバック一覧です: セリーヌ・ディオン来日公演:

« 陽だまりキャッチャー | トップページ | 落語風狂言 »