« 池鉄ワークショップinりゅーとぴあ | トップページ | TOTO&ボズ・スキャッグス »

桜と蕾

Img_0114















3月26日 コブクロ 新潟市産業振興センター。

正直コブクロの曲とタイトルが一致するほど聞き込んではいないけど、ライブは一度行ってみたかった。これまた仕事で開演時間には間に合わなかったけど、行って良かった。

1+1=2ではなく二人の声が合わさった時、共鳴は計り知れない輝きを放つ。

これがコブクロの感想です。

ライブで聞けた『蕾』本当によかった。
アンコールで歌ってくれた『桜』は最後マイクをはずして、生声でした。
会場の隅々まで響き渡り、沁みました。

お芝居を見慣れたためか、最近では照明くらいしか変化のないオーソドックスなコンサートの舞台を物足りなく感じるようになっていました。コブクロはそんな感覚を吹き飛ばしました。

コンサート終盤に発射された銀のテープ。よく見るとテープには今回の新潟公演の会場とツアータイトルを手書きしたかわいいロゴが入っている。これっていいですね。みんな記念にひろってました。会場の床にはゴミとしてほとんど残ってませんでした。エコなコンサートでした。でもかえって経費かかってるのかな。

|

« 池鉄ワークショップinりゅーとぴあ | トップページ | TOTO&ボズ・スキャッグス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509670/40767177

この記事へのトラックバック一覧です: 桜と蕾:

« 池鉄ワークショップinりゅーとぴあ | トップページ | TOTO&ボズ・スキャッグス »