« レベッカ 4/12 | トップページ | SEMPO »

書きたいことは山ほどあるが

トライアンフ・オブ・ラブ 愛の勝利 4月12日 17時 
銀河劇場 1階I列16番

エリザベートでミュージカルにハマったσ(^^;)
小池演出の『モーツァルト!』も『NEVER SAY GOOD BY』も『アデュー・マルセイユ』も大好きだった。
なので小池修一郎演出作品に対する思い入れは強いのだ。

・・・で期待大で連日のチケットを取った。取ってしまった。

Img_0150

チラシがとってもステキ。

浅海姫、ピンクのフリフリドレスで登場。かっわいいっ!
顔ちっちゃーい!目が大きい!heart04









なのに、内容はキツかった。down

ブロードウェイでやったのを日本に持ってきたらしいけど、曲が難しすぎるのか、膨大なセリフも音楽もなんにも心に残らない。
言葉を無理やり音楽にのせているようにしか聞こえてこない。shock
もし、「ミュージカルって急に歌いだすのってありえな~い!」なんて言ってる友人を「そんなことないよ。小池演出だし、ほらチラシもこんなにカワイイしぃ、きっと面白いよぉ」なんて言って誘ったら、かえってミュージカル嫌いになるカモ。てなことを思ってしまうくらいでした。

主人公にまったく共感できず、逆にいきあたりばったりにウソをつく姫にイライラしてきました。

展開はシェイクスピアっぽいんだけど、結末はシェイクスピアほどすっきりじゃないし。

でも、藤木孝さん、杜けあきさんはカタブツ兄妹から恋に目覚めて豹変するのは楽しかったし

瀬戸カトリーヌさんはセクシーだったし、右近健一さん、tekkanさんの3人組は楽しい味を出してたけど、今回のバナナはどうもねえ。下ネタはお話の状況によっては嫌いではないんだけど私にはどーもNGでした。

想像するに、エリザベートの前のお試しの公演で、主人公の姫が男装があるからこの作品をすることにしたのかなあ。でも「勝利」には遠かった気がするわ。

終演後 速攻で翌日のチケットをネットで譲渡に出しました。

|

« レベッカ 4/12 | トップページ | SEMPO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509670/40951300

この記事へのトラックバック一覧です: 書きたいことは山ほどあるが:

« レベッカ 4/12 | トップページ | SEMPO »