« 薬師寺展 | トップページ | Noism08ワークショップ公演~中越沖地震チャリティ~ »

ベガーズ・オペラ東京千秋楽

Simg_0539

朝、薬師寺展に行った後、ベガーズ・オペラ東京千秋楽に。

楽しかったです!
プリンシパル(主要)キャストも、アンサンブルキャストもみんな見ごたえありました。



ウッチーは相変わらず色っぽいし

橋本さとしさん、高嶋さんの役を公演後半から引き継ぎ、さとし版ビーチャムはうさんくささ全開だったし

玲奈ちゃんはカワイイし

歌穂さんはなんか一途にけなげだし

村井パパは貫禄あるし

原田君はさとしさんがやってた役を後半うけつぎ、さとしさんとはまたちがった少年ぽい初々しさがよかったし

森クミさんの存在感は言わずもがなだったし

舞台美術も素晴らしい。

カーテンコールの司会はウッチー本人が仕切ってました。
さとしさんはのご挨拶『本日の千秋楽、今日やっとビーチャムが完璧にはいりました!昨日まで申し訳ない!!』とお詫び(笑)
今回一人で6役もこなし、もし再演があったら1役だけでお願いしたい!と切実に訴えてました(笑)
ジョン・ケアードも来日してました。このベガーズ・オペラは300年前に作られたお芝居でヨーロッパではとても人気のある作品を、日本で公演できることはとても感慨深いと挨拶しました。

でもねえ、この作品心に残る曲があんまりない気がするんですよね。
同じジョンの作品でも名曲てんこもりの『レ・ミゼラブル』には残念ながら及ばないなあ。

|

« 薬師寺展 | トップページ | Noism08ワークショップ公演~中越沖地震チャリティ~ »

コメント

なまけ猫さま
こんばんは。
ブログ始められたことを教えていただきありがとうございます。
西へ東へ、色々な舞台、コンサート、諸々の感想楽しみにしています。
5月に西方面でお会いできますね(^o^)
また、あのメンバーが揃うかと思うと、ワクワクします。
ではでは。またお邪魔させていただきま~す!

投稿: まっつー | 2008年4月 6日 (日) 01時03分

なまけ猫様
はじめてお邪魔いたします。
未完成のさとしピーチャムでも結構満足できました(笑)。
ブログ開設のきっかけとなった舞台は、予定がつかず見ていないのですが、感想を聞きますとやっぱり見てみたかったですね。
今後もいろいろ参考にさせていただきま~す。

投稿: 空色 | 2008年4月 6日 (日) 23時06分

>まっつー様
お越しいただきありがとうございました。
今のトコ私は日本国内だけですが、まっつー様はウィーンあたりに行かれるのでは?と思っております(^^)
5月に大阪でお会いしましょう。

>空色様
私もさとしビーチャムと~っても好きでした。愛嬌ありますよね。さとしさんと井上君は仲良しなので、お互いの舞台は行き来してるようです。
またご一緒いたしましょうね。

投稿: なまけ猫 | 2008年4月 7日 (月) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509670/40951393

この記事へのトラックバック一覧です: ベガーズ・オペラ東京千秋楽:

« 薬師寺展 | トップページ | Noism08ワークショップ公演~中越沖地震チャリティ~ »