« 森幸四郎のどらやき | トップページ | ルドルフ 5/10 5/11&トークショー »

カトレアよりもツツジが好き

Img_0248  レベッカ

 5月6日(日)13:30
 5列26番

 5月10日(土)12:00
 7列23番







このタイトルの台詞、正確には

『カトレアは好きじゃない。好きなのはつつじ』

『わたし』が本当のマンダレイの女主人になるべく、レベッカの影を屋敷から一掃させようと大掃除を命じた際、止めようとするダンバース夫人に対しての言葉。

レベッカをカトレアでイメージするのはすんごくよくわかるけど
なんで「わたし」はツツジなんて中途半端な花を選んだんだろうって最初聞いたとき思いました。
今ツツジの季節になってみて、花のひとつひとつは小さくて地味だけど力強い感じがして、作者がイメージした「わたし」ってものが、なんとな~くわかる気がします。ってこじつけかな?(^^;)
ちひろちゃん、なんかすごいお芝居で泣くようになってて、見るほうとしてはちょっと引いちゃいました。ちょっとお疲れ気味かなとも思いましたが、聴かせるところはちゃんと聴かせてくれます。

中盤になって、初日の頃物足りなさを感じた山口祐一郎さんですが
遊べるところはう~んと遊ぶようになっててうれしかったです。
ヴァン・ホッパー夫人とのやりとり、間の取り方が楽しい♪おちゃめなマキシム好きですheart04
でもやっぱり、ああ、もっと祐一郎節が聞きたい~。

|

« 森幸四郎のどらやき | トップページ | ルドルフ 5/10 5/11&トークショー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509670/41293355

この記事へのトラックバック一覧です: カトレアよりもツツジが好き:

« 森幸四郎のどらやき | トップページ | ルドルフ 5/10 5/11&トークショー »