« 王様とおばさん@りゅーとぴあ | トップページ | 宝塚月組 ME AND MY GIRL »

地震、もう嫌だ。

Simg_0061 またしても地震。

最近は1年に1回大地震があるような気がします。

被災された方々の心労は計り知れません。
お見舞い申し上げます。

避難所に集まられている皆さんは、犬や猫のペットたちは連れては来れない状況だそうで心が痛いです。飼い主さんたちはどんなに心配で、動物たちはどんなに不安な思いをしているでしょう。

中越地震、中越沖地震を経験していますが、私は幸い避難までにはいたりませんでした。

天を置いて避難所に行けるか?>自分。

できない。。。考えるだけで涙が。。。

一刻も早く、飼い主さんと動物たちが、一緒に居ることができるようになりますよう。

心から祈っています。

|

« 王様とおばさん@りゅーとぴあ | トップページ | 宝塚月組 ME AND MY GIRL »

コメント

先日はありがとうございました。
ほんと、驚きましたね。地震が多くて恐い今日この頃です。
ペットがいないだけでも不安なのに・・・・
そんな不安な避難所生活ならよけいにペットで癒されたいですよね。
でもまわりのこともあるから・・・・
ペットもちゃんと避難所に預けるシステムが欲しいですね。
ボランティアしかできない仕事ですね。

投稿: 酔いどれ天使 | 2008年6月16日 (月) 17時46分

久しぶりにお目にかかれて楽しかったです。
朝から出ていたので、ホテルに帰ってテレビをつけて、山が崩落している状況にびっくりしました。

避難所でもペットを受け入れるシステムがあれば、そうですよね。切に望みます。

投稿: なまけ猫 | 2008年6月17日 (火) 11時34分

天ちゃんて言う名ですか?
物すごく美人ですね!
花総まりみたいな雰囲気ね。

投稿: はるすみ | 2008年6月17日 (火) 18時11分

はるすみ様

このコは『天(てん)』といいます。
お褒めのお言葉ありがとうございます。
男の子なんですが、「美人」と言われるとすんごくうれしいです。(親バカ)
ビジュアル系白猫路線をいってほしいと願ってます。


花総まりさん、先日ルドルフ前楽の帝劇に和央ようかさんといらっしゃってました。
舞台だと迫力と貫禄ありますが、素は楚々とした方でした。さすが女優ですね。

投稿: なまけ猫 | 2008年6月17日 (火) 20時33分

私の場合、ペットを置いて非難は不可能なので、どんなに勧められても、脅されても、絶対に離れません。
それで死ぬなら本望です。
人それぞれですが、私にとっては、自分の命より大事です。

投稿: pochi | 2008年6月29日 (日) 22時08分

>pochiさま
ようこそお越しくださいました。
犬も猫も動物は姿・形・発声はちがっても心は同じなんですよね。
怖いとか心細い思いは絶対にさせられません。

投稿: なまけ猫 | 2008年6月30日 (月) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509670/41550846

この記事へのトラックバック一覧です: 地震、もう嫌だ。:

« 王様とおばさん@りゅーとぴあ | トップページ | 宝塚月組 ME AND MY GIRL »