« THE CONVOY SHOW vol.27 うみわたれ | トップページ | 恐竜と隣人のポルカ »

リバーダンス

Top_02_2 6月24日(火)新潟県民会館19時

1階P1列 38番






1度は見たかったリバーダンス。今まで機会がありませんでした。
今回で来日は最後らしいのでぜひ見なくてはとチケットを取りました。

届いたチケットはなんと最前列wobbly

キャストの足の動きを堪能いたしました!

Top_03_2








アイリッシュ音楽はどこか日本の伝統楽器にも似た音色があり
独特な皮の袋を使ったような楽器は篳篥のようで懐かしさも感じました。

アイリッシュダンスは上半身を動かさず、足とタップの音だけで表現するのが特徴なんですね。

音楽と一体化した靴音。響く音は限りなく細かく正確にリズムが刻まれ、一つとして音のブレがありません。

ダンサーの足元をじっと目を凝らしてみても、つま先にかかとにと靴が動くのは見えるけど、ひとつの音を奏でる動きまでは早すぎて目がおいついていきません。特にプリンシパルの男性すごかったです。ちょっとアダム・クーパーに似てました。

24人横1列にならんでのリバーダンスは見ごたえありました。

|

« THE CONVOY SHOW vol.27 うみわたれ | トップページ | 恐竜と隣人のポルカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509670/41703842

この記事へのトラックバック一覧です: リバーダンス:

« THE CONVOY SHOW vol.27 うみわたれ | トップページ | 恐竜と隣人のポルカ »