« 五右衛門ロック→デュエットとザマジックアワー | トップページ | 音楽劇 道元の冒険 »

現代遠足のおやつ考

Img_0398 行ったスーパーにはうす塩がなかった・・・




阿部サダヲさん出演の湖池屋のポテトチップスうす塩のCM。
採点編も好きだけど、遠足のおやつ編をみていて、あれ?あれ?とどうもひっかかりました。

『遠足のおやつをシュミレーションしてみました。
うす塩、ジュース、バナナ・・・』

えっ!?『バナナはおやつに含めません』じゃなかったのsign02

しかも今はジュースも持ってっていいの!?

遠足のおやつの果物といえば、梨かりんごだったのは遠い昔。
飲み物も水筒に入れてお水かお茶。
缶ジュースなんて考えもしなかったなあ。

今思えば、『バナナはおやつに含めません』の根拠はいったいなんだったんだ。

|

« 五右衛門ロック→デュエットとザマジックアワー | トップページ | 音楽劇 道元の冒険 »

コメント

今時はね・・・・
「持ち物・・・水筒」ってかくと、水筒を持たせる親がいるそうです。ええ、水筒を。カラで。
中にお茶を入れて持たせて下さいってかかないといけないらしいですよ。
うちは逆に・・烏龍茶のペットボトル持たせたら「水筒に入れてこい」って言われて「なんで?」と。
水筒は思いよ~?帰りもっと軽いしいいのにね。粉末のスポーツドリンク入れたのも却下されました。
「ジュースに見えるから」だそうです。なんで???
いちいち「せんせ~●●子ちゃん、ジュース持ってきてます~」って言いつける子がいたのか?説明すりゃすむことなんですけど。妙な摩擦を避ける為にえらくめんどくさいのでした。

投稿: 酔いどれ天使 | 2008年7月24日 (木) 23時17分

いろんな細かい規定は摩擦よけなんですかね~。
でもバナナななんでダメだったんだろう(シツコイ)

投稿: なまけ猫 | 2008年7月31日 (木) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509670/41841345

この記事へのトラックバック一覧です: 現代遠足のおやつ考:

« 五右衛門ロック→デュエットとザマジックアワー | トップページ | 音楽劇 道元の冒険 »