« デュエット | トップページ | 新宿アカシア ロールキャベツシチュー弁当 »

五右衛門ロック開幕!

Simg_0378 2008年7月6日(日)18時プレビュー公演

新宿コマ劇場 4列39番

今年いっぱいで閉館となる新宿コマ劇場。
靖国通りから歌舞伎町に歩いていたら
目に飛び込んできたのはこの看板!
次回公演はサブちゃんっ!
これぞ新宿コマ劇場

これを見て気分は一気にヒートアップup

新宿駅も五右衛門ロックで祭りでした。
東ー西口ぶちぬき通路の壁にはで~っかいポスターが貼られ、通路の柱のいたるところにも五右衛門が。
お芝居でこんなに駅でプロモーション活動を見たのは、私の記憶には今までありません。これってすごいです。
劇団☆新感線も新宿コマも相当力入れてますね。

Img_0383_2

Img_0384_2

これは新宿駅の壁のポスター。あまりにも大きかったので分割しました。

Simg_0379

コマ劇場の角を左に折れ、入り口の前はのぼり旗がはためいてました。
おもわず「なんだこりゃ」とつぶやいてしまうほどの入場しようとする黒山の人だかり。

この写真パネルとのぼりがいいんです。

まさに

劇団☆新感線 五右衛門ロック 夏の新宿コマ祭り。

2階ロビーには顔ハメパネルがあります。

Img_0382_2

席に行ってみて、うわっとびっくり。前2列をつぶしてるので最前列は3列目。で私のお席は2列目ではないですか。しかも通路際の席だし!
さらに心拍数upupheart02

待ちに待った五右衛門ロック。

劇団☆新感線の王道をいってくれましたsign03

ちょっとおバカっぽいけど、めちゃめちゃかっこよくて、
筋が通ってて、泣かせて、笑わせて。殺陣もすごいです。もう最高!

古田五右衛門は、五右衛門だけどルパン三世dash
江口洋介さんのどこまでも五右衛門を追う京都のお目付け役人は銭形警部。
松雪康子さんふんする、真砂のお竜は峰不二子。cherry
な~んてわかりやすいんでしょ。

森山未来くん扮する王子のメイクがステキ。美青年heart04ダンスもめちゃカッコいい!

人間的にちっちゃい橋本じゅんさん、あざとい濱田マリさんの夫婦ももうステキ過ぎ。

川平慈英さん、右近健一さんのエスパーニャの商人のうさんくささがいいですわあ。

一番ツボだったのは、松雪さん、高田さんのお色気歌合戦。バックダンスで五右衛門たち3人の気の抜けたようなダンスが目に焼きついて離れません~。

でもね、あまりに前の席だと、最後のシーンで波をイメージした布に邪魔されて、北大路欣也さんの新宿コマならではのセットを駆使したシーンがまったく見えなかったんですぅ。改善を望みます。crying

とにかくみどころ満載の五右衛門ロックでした。

翌日の稽古で古田さんが頬をセットに強打したそうですが骨には異常がなかったとのことで、安心しました。
セットの場面転換がとにかく早くて多いから、みんな大変なんでしょうね。

このプレビューを見たいがために、帰宅は夜行バス。
だって新感線新幹線の最終にはとうてい間に合いません。
翌日きつかったけど、でも行ってよかったです。

この後東京2回、大阪2回見ます!

|

« デュエット | トップページ | 新宿アカシア ロールキャベツシチュー弁当 »

コメント

コマ劇場が消滅するなんて考えられませんでしたよ。
学生時代、新宿のマク●ナルドでバイトをしておりましたが、お店がめちゃめちゃ混む日、お客様をみると若いカップル、みんな「百恵ちゃんまつり」の帰り。
おばさまのお客様がやけに多いな~と言う日はコマにひばりさんが出ている日だったり。
それにしてもサブちゃんは不滅ですね。当時も今も活躍していますからね。

投稿: 酔いどれ天使 | 2008年7月11日 (金) 20時18分

>酔いどれ天使さま
サブちゃんといえば新宿コマ劇場ですよね。
以前新宿コマの売店にお勤めの方と話をする機会があったとき、どなたが一番お客様がはいりますかと聞いたら、「やっぱりサブちゃんです」ときっぱりご返答くださいました。
最近は演歌の公演だけでなく、お芝居の公演も増えてましたから、方針転換?と思ってました。経営の策だったんですね。でもなくなるなんて思いもしませんでしたわ。

投稿: なまけ猫 | 2008年7月15日 (火) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509670/41767253

この記事へのトラックバック一覧です: 五右衛門ロック開幕!:

« デュエット | トップページ | 新宿アカシア ロールキャベツシチュー弁当 »