« ミス・サイゴン初見 | トップページ | ベルサイユのばら原画展 »

某ホテルにて、星野ジャパン

baseballSimg_0377













ミス・サイゴンを見て今夜のホテルへ。

チェックインはすでに9時をまわり、荷物があったので係のおねいさんにお部屋まで案内してもらうことにしました。おねいさん、「こちらスイートルームとなっております」

へっcoldsweats02 ネットでお手ごろ価格のお部屋を予約したつもりだったんだけど、アタシ金額一桁間違えたsign02

おねいさん、「ネットで予約されました?たまに当たりがあるんですよね」とにっこり。

お部屋は角部屋、壁一面窓で10人くらいの小ミーティングができそうなソファーセットと大きな机と椅子。他ベッドルームにバスルームが2つ。
でもね、広すぎてな~んか落ち着かないのが庶民の悲しさよ。とほほ。

荷物を置いて遅い夕食をとるためにレストランへ。
レストランの一角になにやら20人くらい集まっていました。
その脇には一生懸命パソコンに向かってなにやら打ち込んでいる人2名。
集団の中心に目がいけば、あら星野監督ではありませんか。
なるほどね~。周囲は番記者さんたちなのね。

食事の後ホテルを出てコンビニへ。戻ったらちょうど私の目の前にタクシーが止まり、中から真っ白いTシャツにブルージーンズをはいた3人が降りてきました。なんじゃ、地味なミュージシャンかあ?と思いつつ後ろをてくてくあるいて、私がエレベーターに最後に乗り込みました。

エレベーターのボタンのあたりに3人のお兄さんたちがいたので、私の降りる29階を押してもらおうかなとみれば、私の降りる階がない。しまった~。このエレベーターは20階までなのでした。そういえばさっきおねいさんに説明されたっけ。

でエレベータの階数ボタンのあたりに立つ、この3人がやたらデカイ!
私はまるで巨人の国に迷い込んだかのように、視線を下から上に見上げて見れば・・・

あれ?みたことある。

まあくん??

田中まあくんだったのでした。

じゃ、他2名もきっと有名な選手なんでしょう。
一人は目元涼しいイケメン。もう一人は・・・もう覚えてない。
イケメンはダルビッシュ君ではありませんでした。さすがにダル君なら私もわかります。
3人の中で田中まあ君が一番年下なのでしょう。二人に敬語使って、彼がエレベーターボーイしてました。

あ~あ、「29階お願いします」って言わなくてよかった。coldsweats01

お部屋に戻って、テレビをつけたらスポーツニュースで星野ジャパンが今日から合宿にはいり、都内のホテルに集まりましたと言ってました。

ここじゃん!

がんばれ 日本sign03 がんばれ星野JAPANrock  baseball

|

« ミス・サイゴン初見 | トップページ | ベルサイユのばら原画展 »

コメント

すげっ!
まあくんは・・・今回の星野ジャパンの中でもいっちゃん若いんじゃないでしょうか?
イケメン・・だれだろね~川上憲伸さん古風なイケメンよ!
http://www.japan-baseball.jp/nationalteam/2008/olympic/player.html

投稿: 酔いどれ天使 | 2008年8月 8日 (金) 01時31分

>天使様
貼り付けありがと。
う~ん川上憲伸さんか川崎宗則さんのような感じでした。

投稿: なまけ猫 | 2008年8月 8日 (金) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509670/42096444

この記事へのトラックバック一覧です: 某ホテルにて、星野ジャパン:

« ミス・サイゴン初見 | トップページ | ベルサイユのばら原画展 »