« 幕末純情伝 2008 | トップページ | ミス・サイゴン 4回目 »

市村正親、次はキーンです!!-ミス・サイゴン3回目-

Img_0519 2008年8月17日(日)17時

1階K列50番台

エンジニア 市村正親 東京公演エンジニア千秋楽
キム     ソニン
クリス    井上芳雄
ジョン    岸 祐二
エレン    浅野美奈子
トゥイ    泉見洋平






この看板はJR有楽町駅国際フォーラム口の高架下に設置されてました。夜になると電気がついて帝劇からの帰りに飛び込んできます。
市村さんは次回作をこうやってアピール。
さすがです。ホリプロ看板ミュージカル俳優。

市村エンジニア、東京公演千秋楽。
鳴り止まないカーテンコールの拍手に、「今日はみなさん僕目当てでお越しではないでしょうけど」とご謙遜。
いえいえ、みんなあなた目当てなんですよ。

アメリカンドリームは1階より2階で見たいんです。しなやかに大きな帝劇の舞台をソロで踊る市村さんはやっぱりスマートで魅力的です。

ミス・サイゴン2008年の手持ちのチケットは全部1階席なのですが、アンサンブルのダンスシーンは2階席で見ると本当にきれいです。特に1幕のサイゴン陥落後のダンスが大好きです。ドラゴンダンサーや大勢のアンサンブルのフォーメーションは見事です。
2幕のアメリカンドリームのアンサンブルの若さがはじけてるダンスもホントに楽しいです。

トゥイは泉見洋平さん。これで今回のトゥイは3人全員見ることができました。
2004年に見たときは、冷酷でかつての婚約者でいとこのキムに言う一言「呪うぞ~!」がホントに怖くて、それが怖いもの見たさでとっても好きでした。泉見トゥイはその後の新感線の舞台『SHIRO』に出るため公演早めに楽を迎えたのですが、SHIROでの主人公の友人役より、トゥイのほうが断然よかったので、途中で降りちゃってもったいなかったな~と思ってました。
4年ぶりの泉見トゥイ、表情がとても豊かで、やっぱりハマリ役です。
キムに人民解放軍のおエライさんになった自分を見せ付けたくて、あえて自分の部下にキムを痛めつけさせるときの苦悩の表情、やめさせる時の必死な表情、タムの存在を知った時の絶望と怒りと屈折した愛情は泉見さんしかできないトゥイですね。

ジョン 岡幸二郎さん。相変わらず姿勢のよさがステキです。
エンジニアとのバンコクでの再開の時の抱きつきはけっこうありますが
この日は思いっきり市村さんにセミのように抱きつかれてました(笑)

|

« 幕末純情伝 2008 | トップページ | ミス・サイゴン 4回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509670/42231615

この記事へのトラックバック一覧です: 市村正親、次はキーンです!!-ミス・サイゴン3回目-:

« 幕末純情伝 2008 | トップページ | ミス・サイゴン 4回目 »