« 宝塚月組 グレートギャツビー | トップページ | ミス・サイゴンも熱く語る »

ミス・サイゴン6回目-トークショー(公式ブログには絶対載らないコト)-

今回もカーテンコールのお花キャッチnote

Simg_0615_2
2008年 9月20日(土)帝国劇場17時  1階C列10番台後半

エンジニア 橋本 さとし ※   ※終演後トークショーメンバー
キム     新妻 聖子 ※
クリス    藤岡 正明 ※
ジョン    岸 祐二   ※
エレン    シルビア・グラブ
トゥイ    神田 恭平

今回のお初はクリス藤岡正明さん。っていままでクリスは井上さんしか見てなかったんだけど(爆)
藤岡クリス、体格がいいので岸ジョンと並ぶといかにも兵隊さんのイメージは○、なかなか骨太テノールで聴かせてくれます。
でもシルビアさんとのカップルはちょっと無理があったかなあ。
どうしても夫婦というよりは、姉と弟に見えてしまいました。(^^;)

公演自体はとってもよかったんだけど、なぜかカーテンコールでスタンディングオベーションはなし。スタオベはもちろん強要されるものでも、お愛想でするものでもないけど、ああ、今日はみんな立たないなあとは思って見てました。センターブロックの2~3列目に男性がひとり立ってたかな。

お待ちかねのトークショー。

さとしさんが1番に飛び出してきて、続いて藤岡君、新妻さん、岸さん登場。岸さん打ち合わせと立ち居地が違うと不満そう。
そんなことは気にならない3人はどんどんトークを進めますが、ひとりこだわる岸さん。「この3人でトークショーって聞いたときイヤな予感してたんだよ。僕いなくてもいいじゃん」とのっけからイジケモード。
で、席替え。でも結局は左から聖子ちゃん、岸さん、さとしさん、藤岡君の順だけどでこれも打ち合わせとは違うじゃん。

さとしさん、スタンディングオベーションがなかったことにと~ってもこだわり『今日は皆さんスタオベするのも忘れるくらい感動されてたんですよねっっ』と。
やっぱり役者さん、気にするんですねえ(;´▽`A``

聖子ちゃんはよく食べるというお話。開演前は1時間40分前からフルコースの食事をとるのだそうです。そのわりにはグルメではなく食べ物ならなんでもよくて、楽屋の冷蔵庫は自宅並みに食材が詰まっていて電子レンジまであり、千秋楽近くになると食材整理に藤岡君に声をかけて食べてもらうと言っていました。

藤岡君、舞台を見ながら小学校の時こんなカンジの子っていたよなあ~なんてことを思っていたのですが、やっぱりヤンチャ坊主がそのまんま大きくなったような人って印象でした(^^;)
来年の博多座での話題で、「あそこの劇場はお風呂が大きくていいんですよ。○○さん(誰だったか忘れた)と一緒になったとき、お、立派だねえと言われました」と発言し、聖子ちゃんに「ハウス!!」と怒られました。

その後も博多のお風呂談義は続き

さとしさんのお話で 「僕はお酒飲まないからお風呂に行くんですよ。指揮の塩田さんが温泉好きでねえ~、楽屋口にl車つけて待ってるんです。レ・ミゼラブルの時東山と3人で夜公演の後温泉に行ったら、終わるまで1時間しかなかったのね。でもお腹も空いてるからカレー食べてからはいって、そこは洞窟風呂があって、すんごく気持ちよくなって『うちへ帰ろう』なんて歌いだして自分でどんどん盛り上がって歌ってたら、温泉のおばちゃんにドアをバンって開けられて『もうお時間で~す』って言われたの。俺こういう状態で(仁王立ち)で歌ってたんだよ!真正面から見られて、いやもうはずかしかった~」

でそこに藤岡君が輪をかけて、「サウナとか行って、タオル持って来る女性がけっこう若めだと恥ずかしいですよね~」「そうそうっ!」ってどんどん話はあらぬ方向へ・・・

席順のおかげか岸さんもすっかり打ち解けモードとなったところで
左端に座った新妻さんが舞台袖を気にしてソワソワ。
控えていらっしゃる伴奏のビリー山口さんを気にしていたのです。
トークショーの最後はミス・サイゴンの演出上カットされた曲『Too Much for One Heart』を新妻さん自ら訳詩されての披露でした。
この曲はあちこちにミス・サイゴンの中のいろんな曲のモチーフがちりばめられていて、とってもいい曲でした。またどこかで聴きたいです。

あらぬ方向へ行きそうだったトークショーも、新妻さんのおかげでなんとかまとまって無事終了。
翌日は東京會舘で指揮の塩田さんとさとしさんの『ミス・サイゴンを熱く語る』と橋本さとしな週末となりました。

更新すっかりさぼってしまいました (^^;)
観劇してすぐに書き始めるとあれも書きたいこれも書きたいと、欲張って疲れちゃいまして・・・
次の記事はちょっと時間がたったので、記憶に厳選されて残っていることなのでもう少し短めになるでしょう。。。かなっ!?

|

« 宝塚月組 グレートギャツビー | トップページ | ミス・サイゴンも熱く語る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509670/42601056

この記事へのトラックバック一覧です: ミス・サイゴン6回目-トークショー(公式ブログには絶対載らないコト)-:

« 宝塚月組 グレートギャツビー | トップページ | ミス・サイゴンも熱く語る »