« SURF &SNOW in Naeba Vol.29 | トップページ | ムサシ »

TEAM NACS 下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。

Img_1385 TEAM NACS

下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。


2009年 3月7日(土) 19時

サンシャイン劇場 2階4列1桁番台






今年見た舞台やコンサートをほとんどアップしてません。(^^;)
見てないわけでなく、かなり更新サボってましたが、ポツポツ思い出しながらでも感想書いたりしたいと思います。

で、TEAM NACSの舞台は初めてでした。

去年のショートフイルムツアーがけっこう面白かったので、見てみました。

脚本・演出は大泉洋ちゃん。いままでの演出はリーダーだったんですね。

ゲストなしなので、5人以上の登場人物を女装したりと早替りのテンポでこなしていくのかな~、ちょっとキツイなあ~と思っていたら、後半は登場人物をきっちり5人にしぼっての展開でした。

前半はドタバタ喜劇っぽかったでしたが、後半はじんわり泣かせてくれました。それでいてところどころお笑いもちりばめて。
休憩なしの2時間ちょっと。これくらいが舞台に集中していられて好きです。
次回公演も見てみたいと思いました。

そしてタイムリーに翌日の『情熱大陸』は大泉洋ちゃんでした。
あんな初日開演間際まで、完成してなかったなんて・・・(^^;)
びっくりでした。

|

« SURF &SNOW in Naeba Vol.29 | トップページ | ムサシ »

コメント

がぶっ!(食いつく音)
そうでしたか・・しもあらいましたか。(笑)
いつも脚本は「もリーダー」が書くけど、みんなで寄ってたかって直しを入れるので原型はほとんど留めないと聞いたことがあります。今回は洋ちゃんで、勿論ファンもスタッフ、キャスト、ご本人も「まにあうべか」と言い合っていました。
いつの時にもこの調子で土下座をして・・・「社長には内緒にしてくれ」というのが常で・・・でもできあがるとかなりのものを出してくるらしいのですね。
しかし・・・たいていのステージは「大泉のウ●コまち」という5分10分遅れが付き物らしいです。

DVDでしかみたことがないです。ナックスファンは芝居ファンではないのでマナーがイマイチ、ファンの集いとの区別が付かないと評判が悪かったけど・・よくなったべか?如何でした?まあ北海道とその他の地方じゃまた違うんでしょうけどね。いつかみたいと思ってます。音尾くんとヤスケンはけっこう上手いでしょ?

投稿: 酔いどれ天使 | 2009年3月13日 (金) 09時55分

いまやっと「情熱大陸」見終わりました。(笑)
ひどい・・・メンバーによく見放されないよねえ。自分の脚本が遅いのに「段取りのまま舞台に上がるな」みたいなことをもリーダーに!わたしなら「おまえの本がもう少し早くできていたらこうはならないだろ?」と怒鳴りつけちゃいますね。洋ちゃんがいないところでメンバーが異口同音に「ここまでできていないとは思ってなかった」というシーンは圧巻でしたな。あまりのことに本人には言えないのでしょうけど。しかし・・ずいぶんと舞台の小道具やら大道具が充実したものになってきていますね。DVDでるかなあ?

投稿: 酔いどれ天使 | 2009年3月15日 (日) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509670/44303125

この記事へのトラックバック一覧です: TEAM NACS 下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。:

« SURF &SNOW in Naeba Vol.29 | トップページ | ムサシ »