« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

2009年12月

うちにもくるねこ

Simg_1907_2 お気に入りのねずみのおもちゃと。












うちにもくるねこの胡ぼんちゃんがいます。

ただいま体重6どぇん弱。

「天」は「てんてん」ともよく呼ばれますが、最近は「どぇんどぇん」と呼ばれます。

Simg_1572

最近のお気に入りはホットカーペットとテーブルのすき間。

ほっかほかの天は「肉まん」とも呼ばれます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝焼け

Simg_1914

12月6日 (日) ロイヤルパークタワー汐留より

朝目を開いたら、朝焼けが目の前に広がっていました。

あまりの美しさにしばしみとれ、この後この画面のど真ん中からゆっくり朝日が昇ってゆきました。

私なるべくカーテン閉めないんです。
目が覚めた時、朝のその瞬間の光、空、空気を感じるのが好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンデラスと憂鬱な珈琲

バンデラスと憂鬱な珈琲 

Img_1904


2009年11月29日 千秋楽

世田谷パブリックシアター
1階K列5番

堤真一 高橋克実 小池栄子 村杉蝉之介
中村倫也 高橋由美子 段田安則



このタイトル、このチラシ、このキャストでどんな内容なのかま~ったく想像つかずに見に行きました。
結果的にそれでよかったんです。

な~んにも考えなくていい、アタマ空っぽにして笑えて、終演後にはなんにも残んないコメディでしたhappy01

続きを読む "バンデラスと憂鬱な珈琲"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パイレート・クイーン

11月28日初日に行ってきました。

主要キャストの平均年齢が高い新作、シニアミュージカルcoldsweats01
はたしてどんなやらと期待と不安でドキドキしながら日比谷帝国劇場へ。

Img_1903

2009年11月28日(土) 17時15分 

1階S列10番










愛ある辛口ご意見も多々聞こえましたが、私は悪くなかったですよ。

わかりやすいストーリ展開で、舞台美術は帝劇ミュージカルにしてはシンプルですが、その分まわり舞台を駆使して海の上の船の雰囲気はでていました。
イングランドのバッキンガム(?)宮殿はシンプルすぎるくらいですが、その分エリザベス一世の衣裳が豪華でした。

続きを読む "パイレート・クイーン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »