« うちにもくるねこ | トップページ |  MY BEST 2009 2位以下 »

MY BEST 2009

2009年に見た舞台・コンサートでベスト3を選んでみました。

そして、(ちょっと怖いけどcoldsweats01)1年の観劇本数も数えてみちゃいました。

約80演目見てました。自分でもびっくり!!こんなにたくさん見てたんだ!

1位 RENT 

2位 女殺油地獄

3位 蛮幽鬼

第1位 RENT ブロードウェイオリジナルキャスト来日公演

Img_1931

Img_1929 





昨年のブログにはupしなかったけど、まさに奇跡の公演でした。

心が震えました。

この後はどんなミュージカルを見ても、色あせてしまっているのが困りものです。

当日券を求めて千秋楽には朝早くから1000人以上が集まりました。

作品の素晴らしさもさることながら、素のキャストたちのファンに接する姿にも胸をうたれました。
SEASONS OF LOVEのソリスト、グエンのファンに接する姿が一人ひとりに気持ちがこもっていました。
千秋楽楽屋入りの時、モーリーン役のニコレットは居並ぶファンを前にいきなり生着替え。RENTのTシャツに着替えてマジックペンをファンに渡して、みんな自分が着てるTシャツに名前を書けと。ビックリでした。

できることなら、アメリカまでもこのツアーを追いかけて行きたいっ!

それはかなわないので、DVDでがまんします。
RENTのDVDは映画版とブロードウェイの千秋楽舞台版がありますが、このオリジナルキャストでそのまま映画にしたアンソニー・ラップとアダム・パスカルがでている映画版が好きです。

|

« うちにもくるねこ | トップページ |  MY BEST 2009 2位以下 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509670/47457233

この記事へのトラックバック一覧です: MY BEST 2009:

« うちにもくるねこ | トップページ |  MY BEST 2009 2位以下 »