« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

とんかつ太郎

Simg_1999

新潟名物たれかつの『とんかつ太郎』のカツ丼。

肉をこよなく愛する葉加瀬太郎氏絶賛のお店です。
コンサートで『とんかつ太郎行きたかったんだけど今日は定休日でした!』と叫ぶほどです。

新潟のカツ丼といえばタレかつと言われてますが、私は最近まで知りませんでしたcoldsweats01
卵でとじたほうが私には普通でした。

タレは甘辛でしょうゆにお味噌の風味がちょっとしました。
薄切り肉のカツが5枚のっていて、こんなに食べられないと思いましたが、なんのペロッといっちゃいました。bleah
お米もとっても美味しいモノ使ってます。ポイント高いです。

新潟にお越しの際はぜひ『とんかつ太郎』へ。定休日にはお気をつけて。毎週木曜と第三水曜夜がお休みです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上海バンスキング

Img_2185

2010年3月27日(土)18:30

1階 XC列 センターブロック通路側


16年ぶりの上海バンスキング

昔見たのですが、なぜか途中で気分が悪くなって最後まで見れませんでした。今回やっと全部見ることができました。

昭和11年、横浜のダンスホールの支配人の娘、正岡まどか(吉田日出子)はマドンナ的存在だった。夫波多野(串田和美)とパリに行く船の乗り換えで上海にやって来た。実はジャズバンドマンの波多野の目的は東洋のジャズのメッカ上海で生活することだった。
そのまままどかは上海で生活することになったが、波多野のジャズ仲間のバクマツ(笹野高史)、その恋人リリー(さつき里香)、ダンスホール「セントルイス」の経営者ラリー(真那胡敬二)らと魅力的な日々を過ごす。
しかし第二次世界大戦が始まり、彼らの生活・関係に暗い影がさしはじめる。

続きを読む "上海バンスキング"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

むふふ~

Simg_2126

ひさびさに晴れた日のお昼寝。

あまりにも気持ちよくて笑ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヴィド・フランス 新潟限定あんぱん

Img_1158

ある日の新幹線車内の朝ごはん

あんぱんってほとんど食べない私。
パンの中にあんこが入ってるっていうのがなぜか許せなかったんです。
いえ、根拠があるわけじゃないんですけどね。(^^;)

このあんぱん、あんこと生クリームのコラボなんです。

あんばん偏見の私でも美味しくいただきました。

○に越後の「越」にそそられますが、去年だったら天地人の「愛」でもイケた気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アンチクロックワイズ・ワンダーランド

0303

阿佐ヶ谷スパイダーズ  

アンチクロックワイズ・ワンダーランド

2010年3月3日 りゅーとぴあ劇場 11列8番

ロンドン留学を終えての長塚さんの作品第一弾。

私の一番嫌いなカンジの芝居でした。

続きを読む "アンチクロックワイズ・ワンダーランド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石畳プリン

Img_2096

世田谷 奥沢 ブルーリボンの石畳プリン。

以前朝日新聞で東儀秀樹さんが紹介していたプリンです。
これ1つで3人分くらいあるのですが、美味しくって1人でもいけちゃいそうです。(^^;)これはお持ち帰りしました。

小さなテーブルが3つほどあり、お店でもいただけます。
グレープフルーツゼリー、シフォンケーキをいただきましたがこれも美味しかったです。
飲み物はダージリンファーストフラッシュをチョイスしましたが、茶葉もとてもしっかりしてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松任谷由実 SURF & SNOW in Naeba 30th Anniversary

Simg_2095

毎年恒例ユーミンの苗場のコンサート。

今年は2月13日(土)に行ってきました。

お席は4列目、上手寄り、コーラスの前くらいでした。
実質2列目でユーミンがサイドに来てくれるととっても間近になりました。

今年は苗場コンサート30周年なので、なんと最終日は30年前のVol.1をもとにしたスペシャルライブということでファン垂涎なのですが、平日なので行けませんでした。今年のバージョンを楽しんできました。

続きを読む "松任谷由実 SURF & SNOW in Naeba 30th Anniversary"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »