« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

ゲゲゲ展

Img_2348

水木しげる米寿記念 ゲゲゲ展  銀座松屋

『ゲゲゲの女房』は『ちりとてちん』以来ひさびさにハマった朝ドラです。

まあぁ~あ、混んでました。子供からお年寄りまで。
入り口のところで

ぎゃ~!!こわいよぉ~、やだよぉ~~!!o(;△;)o

と泣き叫んでる子供あり。
その声を聞いた周りの大人達、みんなニコニコ微笑んでました。

私も子供の時って実は、水木マンガ怖かったです。
遠い昔は泣いてたあの子の気持ちだったはずでした。(^^)
今見ると、妖怪たちもどれもカワイイ。

続きを読む "ゲゲゲ展"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

エリザベート 8/14夜

城田トート以外を語ります。

朝海シシィ、やはり「私にいぃ~」の高音は相変わらず苦しいです。でも演技がとっても深まった感じでした。
トートに惹かれながらも認めるわけにいかず拒絶してる女心がうーんわかるわあと共感。catface

高嶋ルキーニ、エキセントリックさと狂気がパワーアップしてました。up
以前はルキーニはいいかげん他の人でもいいのでは?とも思いましたが、今回のを見たら彼がいい!goodに変わりました。

続きを読む "エリザベート 8/14夜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリザベート~城田トートを熱く語る~

Img_2350

Img_2349















2010年8月14日 夜公演 

エリザベート 朝海ひかる
トート      城田  優
ルドルフ    田代万里生

2010年エリザベート。今回は新しくエリザベート瀬奈じゅんさん、トートに石丸幹二さん、城田優くん、ルドルフ田代万里生くんが加わり8月9日初日の幕が開きました。

まずは城田くんについて語ります。

えーっと・・・城田くんへ。

完全にあなたをみくびってました。終盤に安い席で見ればいいやと
思ってました。ごめんなさい。謝ります。

続きを読む "エリザベート~城田トートを熱く語る~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ファウストの悲劇

Img_2344 2010年 7月17日(土)19時
1階 R列 4番

えーっと、見終わっての感想は

『なんかすんごいもの見てしまった気がする
(・_・;)』

でした。





悪魔や天使が飛び回り、メフィストフェレスは走り回り、ファウスト博士の後ろには遊郭が繰り広げられ、もうどこを見ていいかわかんなくなるほどのてんこ盛りでした。(@_@;)

そして全てをかっさらうほどのインパクトがあったのが、ファウスト博士とメフィストフェレスのタンゴでした~heart

続きを読む "ファウストの悲劇"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

海風號

東麻布にある中国茶のお店、海風號(かいふごう)にひさびさにおじゃましてきました。

扉をあけると、お出迎えしてくれるのはこのコ

Img_2335

このお店は店主 設楽光太郎さんのこだわりのセレクト&プロデュースの茶器たちがそろっています。
夏のセールのためにわざわざ中国に買い付けに行かれたというもののなかで、ちょっと気になる茶壷があったので現物を見に行ってきました。

それがコレ。手のひらサイズの黄色のコロンとした茶壷です。
海風號の紅線娘(こうせんむすめ:と設楽さんは言った)ともちゃんに紅線を結んでもらいました。

Img_2340

そのほかに購入したのが蓋碗(がいわん)と

唐子の茶杯。

唐子の絵柄は元気いっぱい遊んでいる子供、これはよくある柄ですが、設楽さんが特に「このコがカワイイんだよ。」すすめてくださったのは、裏にこのコがいたから。

こんな哀愁だたよう唐子の姿はめずらしい。(^^)

Img_2342

連れて帰ること、即決したのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マシュー・ボーンの「白鳥の湖」

Img_2334 ずいぶん更新さぼってまして・・・

見に行くのが忙しくて、更新が追いつかないのよ~。┐(´-`)┌

つらつら思い出しながら、覚書程度ですが書いていこうと思います。

2010年6月12日(土)18時

青山劇場 1階XE列 25番

SWAN LAKE見たのは5年ぶり?もっと経ったかな。

いままではアダム・クーパーや首藤康之さんが客演ででていたためか、会場はオーチャードホールだったのですが、今回はカンパニーメンバーのみ。

続きを読む "マシュー・ボーンの「白鳥の湖」"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

広島に原爆を落とす日

Pic_index_10_hiroshima つかこうへい追悼公演となってしまった

『広島に原爆を落とす日』

原爆記念日の8月6日に幕を開けました。

2010年 8月7日18時 1階XB列15番

よくぞこの作品を上演すると決めたものです。
よほどの覚悟がないと、生半可なものではたたきのめされる結果になることはわかっているからすごいと思いました。

続きを読む "広島に原爆を落とす日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンタジーオンアイス2010

Img_2330 Fantasy on Ice 2010 in Niigata

7月11日(日)の公演に行ってきました。

出演

荒川静香 安藤美姫 村主章枝 鈴木明子
八木沼純子

ステファン・ランビエル エフゲニー・プルシェンコ ジョニー・ウィアー スルヤ・ボナリー
ヴィクトール・ペトレンコ アレクサンダー・チェスナ&エカテリーナ・チェスナ

スペシャルゲスト ゴスペラーズ

お席はなんと最前列プレミア席sign03

リンクかぶりつきでど真ん中あたりでございましたっっhappy01

アイスショーって初めて見ました。
テレビでしか見ることないもんだと思い込んでいたフィギュアスケート選手の演技を手を伸ばせば届きそうなお席で大感激でしたsign03

ダイジェスト動画はこちら 

続きを読む "ファンタジーオンアイス2010"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »