« ファウストの悲劇 | トップページ | エリザベート 8/14夜 »

エリザベート~城田トートを熱く語る~

Img_2350

Img_2349















2010年8月14日 夜公演 

エリザベート 朝海ひかる
トート      城田  優
ルドルフ    田代万里生

2010年エリザベート。今回は新しくエリザベート瀬奈じゅんさん、トートに石丸幹二さん、城田優くん、ルドルフ田代万里生くんが加わり8月9日初日の幕が開きました。

まずは城田くんについて語ります。

えーっと・・・城田くんへ。

完全にあなたをみくびってました。終盤に安い席で見ればいいやと
思ってました。ごめんなさい。謝ります。

城田くんの彼の持って生まれた姿形と作品のキャラクターとの最高に幸せな出会いとなったと思いました。舞台スイニー・トッドもテイク・フライトでも彼が数々でて来たtvドラマでも、周りが東洋人ばかりだからどうしても少し浮いた存在に見えていました。特に翻訳もの舞台、スイニーもテイクも彼のほうが本来の姿のはずなのに、周りがみんな東洋人だから・・城田くんの姿に違和感を感じてしまうこともなくはありませんでした。

このエリザベートという作品のトートという役と城田優のキャスティングは今までになく、観客を夢物語に引きずりこみました。
朝海さんとのカッブルはそれはもう美しくて少女マンガから抜け出てきたようheart02
歌は『最後のダンス』はまだまだですが、他はそこそこ。『愛と死のロンド』は○。
1幕のエリザベートとの『闇が広がる』で「早く認めるんだ俺への愛を~」でエリザベートをスッポリ包み込んでしまうのはlovelyo(^-^o)(o^-^)o
今までいそうでいなかったトートです。シシィもまんざらではない様子heart
祐さんトートはガタイはでかいけどそのあたりは「俺様」ですからねcoldsweats01

2幕のルドルフとの『闇が広がる』は8月のルドルフまりおくん、まりお君も180cmくらいかな?けっこう身長あるのですが、そんな彼をもまるで手でsoccerをもて遊ぶかのように扱ってます。
まさに手のひらの上のルドルフ。


霊廟の「まっだ~私を愛してはい~な~い~」も、
ラストのエリザベートを棺に納めるところも、ガッカリ感や待ち望んでいたエリザベートにやっと愛された喜びがまだまだ足りないなあという印象でしたが終演後にを買い足す人の長蛇の列が城田トートの魅力を物語ってたと思います。

来月の彼方くんと、城田くん・朝海さんの組み合わせなんてヴィジュアル的に最強かも!(ごめんね。万里生くん、浦井くんbleah)。ぜったい見たくなりましたsign03

長くなったので、ひとまずここで一旦きりますね。
他キャストについては後程。

|

« ファウストの悲劇 | トップページ | エリザベート 8/14夜 »

コメント

 こんにちは。この書き込みを読みまして、気になり始め・・他の方の観劇ブログやツイッターなどを検索したところ、皆さん一様に「城田トート、見くびっていたけど、良かった!」というような書き方でほめてらして、これは見に行かねば!と見に行ってきました。
 まだまだなところも確かにありますが、歌声は甘いし、他の役者にも場にも負けない立ち居振る舞いもさまになってて、ひゃ~っと落ちました。
 動きについては、いろいろ自分でも考えたり、裾さばきも練習したりしたのだろうなという感じで。

 いやー、久しぶりに見た後、浮き立つような気持ちになりました。

 で、彼の楽日の2階S席を取り、ついでに(失礼)石丸さんのA席をとり、うー山口さんは今回パスしても城田君をあとなんどか・・と、スケジュール調整中です。

 ここ数年のエリザベート再演は見ていなくて、今回も見る気はなかったのですが、いったん火がつくと、たはは・・・です。

投稿: まいが | 2010年8月26日 (木) 11時46分

おはようございます。
本日マチネ城田トート、行ってまいります。

投稿: ハラハゲル | 2010年8月28日 (土) 08時25分

なまけ猫さんの城田トートの感想を読んで何としても観たくなり、19日のエリザベートのチケットを手に入れました。衣装、美術ともに豪華だとか。楽しみです。

投稿: オリーブ | 2010年9月 4日 (土) 20時25分

>まいがさま
ごぶさたしてます。
完全に落ちましたね~~~( ̄ー ̄)ニヤリ
私もチケット買い足しましたよ~。
エリザベート熱、前回まで冷めていましたが、私も再び火が付きました。

>ハラハゲル様
またご一緒しましょうねっ。

>オリーブ様
私もやっぱり、城田・朝海・彼方のビジュアル最高の組み合わせ買い足しちゃいました。
エリザベートお初にごらんになるのですか、でしたら城田君だけといわず、帝王山口トートもごらんになってくださいませ。バズーカ飛んで来ますψ(`∇´)ψ

投稿: なまけ猫 | 2010年9月 6日 (月) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509670/49169778

この記事へのトラックバック一覧です: エリザベート~城田トートを熱く語る~:

« ファウストの悲劇 | トップページ | エリザベート 8/14夜 »