« ゲゲゲ展 | トップページ | エリザベート ~石丸トートを語る~ »

エリザベート~瀬奈シシィ・山口トート~

Img_2352

Img_2351_2


















2010年 8月21日(土)夜  1階B列21番

めちゃくちゃいいお席でしたっo(*^▽^*)o
細かいとこまで、う~んと楽しめました。

瀬奈シシィ、好きです。
宝塚時代のエリザベートを見たとき、正直オ●マにしか見えなくて(ごめんなさい)、高音もとってもきつそうでdownだったのですが、今回あれ?瀬奈さんってこんなに歌旨かったのsign02といい意味で前回を裏切ってくれました。

オープニングが終わり、少女で登場したとき「あれ?ユーミン?」って思っちゃいました。(^^;)
ところどころ男役混じってました。『私だけに』は『俺だけに』っぽかったですが、1幕最後のエリザベート、トート、フランツの『私だけに』は鳥肌立ちました。会場が明るくなってからもしばらくため息ついちゃいました。
トートに対しては、めちゃくちゃ拒絶するエリザベートでありました。
なにもそこまで嫌わなくても・・・って思っちゃいました。
「まだあなたとは踊らない」じゃなくて「絶対あなたとは踊らない!!」に見えましたもん。coldsweats01

禅さんとの『夜のボート』は泣きました!weep
なんでわかってやんないのよぉ~。こんなに愛されてるのにっ!って

今回はシングルキャストの禅さんフランツ。胸に響きました。

山口トート。ああ、やっぱり好きです。歌の圧倒的な迫力に黄泉の帝王としての説得力があるわあ。『最後のダンス』は絶好調でしたsign03歌い上げた後、大変満足げな表情の帝王様でした。
ルドルフにピストルを渡した後、あんなに胸を反り返らせてたっけ?大きくみえてよいです。席が下手だったので、祐さんの踊りもよく見えました。おお!踊ってる!ターンまでしてるsign03 (失礼 m(_ _)m )
エリザベートに死の口づけをした後感極まった表情がよかったです。
その後は同行したハラハゲルさんのお言葉を借りれば、

エリザベートをさっさと棺おけにしまって、ルキーニに魔法をかけ、まるで『成敗sign01ぺいっっっpaper』って手つきだった (いえ、あくまでも成敗ではないんですけどね)のがめちゃくちゃツボでした。手のひらをひらひらあんなにさせていたのに、いままで気がつきませんでした。
次回からの楽しみの見所が増えましたわ。

病院の場面でヴィンデッシュ嬢の傘が開きませんでした。演出変わったの?と思いましたがアクシデントだったようですね。

|

« ゲゲゲ展 | トップページ | エリザベート ~石丸トートを語る~ »

コメント

よいお席をありがとうございます。いろいろなものが見えました〜♪
山口トートは黄泉の帝王というより、死そのものだと思いました。
大きな存在(身体だけでなく)だと感じます。
城田トートだとラブストーリー、山口トートだと壮大な歴史物語。
だからこそ山口トートはルキーニを成敗してもよいのです(笑)。
今回はあの華麗なるステップにびっくり。素敵でした〜。

投稿: ハラハゲル | 2010年9月12日 (日) 08時38分

>ハラハゲル様

エリザベートはお席はセンターでなければ、下手側が最近の好みです。この日はいろんなものがよく見えましたね(^^)
おとといもまたもご一緒できてたのしうございました。

投稿: なまけ猫 | 2010年9月13日 (月) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509670/49368825

この記事へのトラックバック一覧です: エリザベート~瀬奈シシィ・山口トート~:

« ゲゲゲ展 | トップページ | エリザベート ~石丸トートを語る~ »