舞台・コンサート

じゃじゃ馬馴らし

Img_2453    2010年10月17日

   彩の国さいたま芸術劇場












1990年のつか芝居、飛龍伝で筧さんが大好きになりました。今でも私がもっとも好きな俳優さんです。

蜷川 十二夜で私のハートをわしづかみにした麻阿は亀治郎さん。

筧さん、亀ちゃんの競演でまさに私にとってのドリームキャスト。

蜷川演出十二夜、しかも大好きなオールメールシリーズです!
o(*^▽^*)o

蜷川さん、ありがとうsign03

続きを読む "じゃじゃ馬馴らし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井上芳雄10周年コンサート 井上トート&浦井ルドルフ

2010年 9月23日(木・祝) ゲスト 一路真輝 中日劇場

       9月26日(日)   ゲスト 浦井健治 梅田芸術劇場

東京公演が終わりコンサートは旅に出ました。

大阪公演、ゲストは浦井健治くん。
デュエットなに歌ってくれるんだろう。やっぱアレしかないよな~。でもどうする?1幕の井上トートの画像を使ってWルドルフ?いや、ひょっとして・・・

やってくれました~~~\(^o^)/

『闇が広がる』ナマ歌で井上トート&浦井ルドルフsign03

しかもキッチリ振りつきsign01 

眼福耳福  極上のデュエットでございましたっ。

大阪まで遠征した甲斐がありました。
しかも最前列で見れたので、もうもうなにも思い残すことはありません。

しかし・・・どんだけコンサートの中で「僕のトートは美しいshine」を連呼したことでしょう。トートやりたいとも言ってましたが、私はまだまだルドルフが観たいです。

続きを読む "井上芳雄10周年コンサート 井上トート&浦井ルドルフ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

井上芳雄10周年コンサート トート降臨

Img_2425

2010年 

10月19日 東京前楽 ゲスト 橋本さとし

10月20日 東京千秋楽 ゲスト 石丸幹二

本日の東京千秋楽は 幻の『闇が広がる』を、石丸トート、井上ルドルフで歌ってくれましたsign03lovely

続きを読む "井上芳雄10周年コンサート トート降臨"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

井上芳雄10周年コンサート初日

Img_2399

2010年9月11日 初日 ゲスト 涼風真世

井上芳雄くんの10年間の集大成のコンサート。
とってもいいコンサートでした。

2000年にエリザベート初演ルドルフ皇太子でデビューして、2年後にはモーツァルト!でダブルキャストでの主役。俳優としてのキャリアは10年といえばまだまだ短いほうでしょうが、それにしてもすでに東宝ミュージカルの看板をしょって立てるというのはやっぱりすごいことです。

まあ所詮はファンの感想なので、割り引いて読んでください。

なんといっても見どころは第1部の『光と影』

演出は彼を見出した恩師でもある小池修一郎先生。

続きを読む "井上芳雄10周年コンサート初日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

荒川の佐吉

Photo

秀山祭九月大歌舞伎   

9月12日(日) 新橋演舞場 昼の部 

月宴紅葉繍(つきうたげもみじのいろどり)
沼津(ぬまづ)
荒川の佐吉(あらかわのさきち)
寿梅鉢萬歳(ことぶきうめばちまんざい)

仁左衛門さんの荒川の佐吉、もう号泣でした。(ノд・。)

続きを読む "荒川の佐吉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリザベート ~石丸トートを語る~

Img_2352_2

Img_2369
















2010年9月4日(土) 夜 1階E列45番  

エリザベート 瀬奈じゅん
トート      石丸幹二  

これで全キャストひととおり見ました。

石丸さん、祐さんに続いてやっと安心して歌を聴いていられるトートの登場というのが感想でした。

続きを読む "エリザベート ~石丸トートを語る~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリザベート~瀬奈シシィ・山口トート~

Img_2352

Img_2351_2


















2010年 8月21日(土)夜  1階B列21番

めちゃくちゃいいお席でしたっo(*^▽^*)o
細かいとこまで、う~んと楽しめました。

瀬奈シシィ、好きです。
宝塚時代のエリザベートを見たとき、正直オ●マにしか見えなくて(ごめんなさい)、高音もとってもきつそうでdownだったのですが、今回あれ?瀬奈さんってこんなに歌旨かったのsign02といい意味で前回を裏切ってくれました。

続きを読む "エリザベート~瀬奈シシィ・山口トート~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エリザベート 8/14夜

城田トート以外を語ります。

朝海シシィ、やはり「私にいぃ~」の高音は相変わらず苦しいです。でも演技がとっても深まった感じでした。
トートに惹かれながらも認めるわけにいかず拒絶してる女心がうーんわかるわあと共感。catface

高嶋ルキーニ、エキセントリックさと狂気がパワーアップしてました。up
以前はルキーニはいいかげん他の人でもいいのでは?とも思いましたが、今回のを見たら彼がいい!goodに変わりました。

続きを読む "エリザベート 8/14夜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリザベート~城田トートを熱く語る~

Img_2350

Img_2349















2010年8月14日 夜公演 

エリザベート 朝海ひかる
トート      城田  優
ルドルフ    田代万里生

2010年エリザベート。今回は新しくエリザベート瀬奈じゅんさん、トートに石丸幹二さん、城田優くん、ルドルフ田代万里生くんが加わり8月9日初日の幕が開きました。

まずは城田くんについて語ります。

えーっと・・・城田くんへ。

完全にあなたをみくびってました。終盤に安い席で見ればいいやと
思ってました。ごめんなさい。謝ります。

続きを読む "エリザベート~城田トートを熱く語る~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ファウストの悲劇

Img_2344 2010年 7月17日(土)19時
1階 R列 4番

えーっと、見終わっての感想は

『なんかすんごいもの見てしまった気がする
(・_・;)』

でした。





悪魔や天使が飛び回り、メフィストフェレスは走り回り、ファウスト博士の後ろには遊郭が繰り広げられ、もうどこを見ていいかわかんなくなるほどのてんこ盛りでした。(@_@;)

そして全てをかっさらうほどのインパクトがあったのが、ファウスト博士とメフィストフェレスのタンゴでした~heart

続きを読む "ファウストの悲劇"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧