ねこじゃらし

Simg_2389

以前麦の穂をのどにひっかけて声がでなくなり

自分の仕事ほっぽって獣医さんに走りこんだことがあります。

それ以来とげっぽい穂の植物はbanなのですが、

こう楽しそうにしてるとねぇ。

獣医さんでどうしたかって?

一晩声でなかったんですが、獣医さんに連れて行かれると気配を察しってケージの中で大暴れ。動物病院に着いて診察台にのったら『にゃ~』と一声発声。
暴れて喉からとれたんだね~と笑われたオチでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

麦茶猫

Simg_2377

麦茶の箱、きのうすっぽり自分のからだがおさまることにきがついたようで。

Simg_2379

お気に召したようです。

この後蓋しめてあげたら、ずっとお昼寝してました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

むふふ~

Simg_2126

ひさびさに晴れた日のお昼寝。

あまりにも気持ちよくて笑ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪中梅

Simg_2103_2

雪の朝に梅の花がてんてんと。。。

どこのにゃんこの足跡かな。

三毛猫みーちゃんかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちにもくるねこ

Simg_1907_2 お気に入りのねずみのおもちゃと。












うちにもくるねこの胡ぼんちゃんがいます。

ただいま体重6どぇん弱。

「天」は「てんてん」ともよく呼ばれますが、最近は「どぇんどぇん」と呼ばれます。

Simg_1572

最近のお気に入りはホットカーペットとテーブルのすき間。

ほっかほかの天は「肉まん」とも呼ばれます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ねこじゃらし

秋になるとあちこちで見かけるこの草。

どんなおもちゃより食いつきがいいです。

Simg_0610

Simg_0608

Simg_0609

Simg_0612

ねこじゃらしとはよくぞ言ったものです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

『グーグーだって猫である』と『DMC』

この夏公開の映画、『グーグーだって猫である』と『デトロイト・メタル・シティ』を見てきました。

公開して早い時期に行くと、上演時間が豊富なのでいいですね。

Img_0585
『グーグー』は原作をコミックスの初版で読んできて、たんたんとした表現の中に猫たちへの深い愛情が満ちていて大泣きしてきたので、これをどう映画化するんだろうと思いながら見に行きました。



続きを読む "『グーグーだって猫である』と『DMC』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

猫が来たっっ(怒)

Simg_0364 見事にふくらんだしっぽと背中のたてがみannoy

塀の上をどこぞの猫がお散歩してゆきました。

無断進入(いや進入してはいないのだけど)の他猫を許せませんっ。

Img_0349

普段はこんなもんです。↑

で、よその猫が通って数分後。まだ怒ってます。

Simg_0365

い~かげんにしなよ。
天、あんたケンカしたことないんだからさ。
怒ってもしゃ~ないって。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地震、もう嫌だ。

Simg_0061 またしても地震。

最近は1年に1回大地震があるような気がします。

被災された方々の心労は計り知れません。
お見舞い申し上げます。

避難所に集まられている皆さんは、犬や猫のペットたちは連れては来れない状況だそうで心が痛いです。飼い主さんたちはどんなに心配で、動物たちはどんなに不安な思いをしているでしょう。

中越地震、中越沖地震を経験していますが、私は幸い避難までにはいたりませんでした。

天を置いて避難所に行けるか?>自分。

できない。。。考えるだけで涙が。。。

一刻も早く、飼い主さんと動物たちが、一緒に居ることができるようになりますよう。

心から祈っています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

幸せな別れ

Img_0285 とってもおりこうさんでした。

5月30日金曜の朝、仕事場に行くと近所のおばさんから声をかけられました。「私が朝草取りしてたら、猫が私のそばから離れなかったのよ。どこのコかしら。」

「今もうこの辺にいないみたいですね。会ってみたかったな。」

なんて会話してたのが聞こえたのか、午後になって突然うちの裏口に現れました!

三毛ちゃんだから女の子ね。5ヶ月くらいかな。とっても人懐っこくて、お膝の上にのって、私の首に甘えるように頭をおしつけてくる。。。。も、もうたまらん。カワイイcat
好奇心旺盛、人間大好き。自己主張もちゃんできます。ねずみのおもちゃで夢中になって遊んでいたところを、抱いて向こうに連れて行こうとしたら、『うにゃ~~~~!!(いやっ、アタシまだ遊ぶのっ!)』とすんごい声で鳴きました。

おうちに帰れなくなったのかな。
赤い首輪をしてるけど、首輪には電話番号もありません。
ひょっとして、迷い猫かも・・・

続きを読む "幸せな別れ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧