井上芳雄

井上芳雄10周年コンサート 井上トート&浦井ルドルフ

2010年 9月23日(木・祝) ゲスト 一路真輝 中日劇場

       9月26日(日)   ゲスト 浦井健治 梅田芸術劇場

東京公演が終わりコンサートは旅に出ました。

大阪公演、ゲストは浦井健治くん。
デュエットなに歌ってくれるんだろう。やっぱアレしかないよな~。でもどうする?1幕の井上トートの画像を使ってWルドルフ?いや、ひょっとして・・・

やってくれました~~~\(^o^)/

『闇が広がる』ナマ歌で井上トート&浦井ルドルフsign03

しかもキッチリ振りつきsign01 

眼福耳福  極上のデュエットでございましたっ。

大阪まで遠征した甲斐がありました。
しかも最前列で見れたので、もうもうなにも思い残すことはありません。

しかし・・・どんだけコンサートの中で「僕のトートは美しいshine」を連呼したことでしょう。トートやりたいとも言ってましたが、私はまだまだルドルフが観たいです。

続きを読む "井上芳雄10周年コンサート 井上トート&浦井ルドルフ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

井上芳雄10周年コンサート トート降臨

Img_2425

2010年 

10月19日 東京前楽 ゲスト 橋本さとし

10月20日 東京千秋楽 ゲスト 石丸幹二

本日の東京千秋楽は 幻の『闇が広がる』を、石丸トート、井上ルドルフで歌ってくれましたsign03lovely

続きを読む "井上芳雄10周年コンサート トート降臨"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

井上芳雄10周年コンサート初日

Img_2399

2010年9月11日 初日 ゲスト 涼風真世

井上芳雄くんの10年間の集大成のコンサート。
とってもいいコンサートでした。

2000年にエリザベート初演ルドルフ皇太子でデビューして、2年後にはモーツァルト!でダブルキャストでの主役。俳優としてのキャリアは10年といえばまだまだ短いほうでしょうが、それにしてもすでに東宝ミュージカルの看板をしょって立てるというのはやっぱりすごいことです。

まあ所詮はファンの感想なので、割り引いて読んでください。

なんといっても見どころは第1部の『光と影』

演出は彼を見出した恩師でもある小池修一郎先生。

続きを読む "井上芳雄10周年コンサート初日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミー&マイガール 再演(2009)

Img_1664 2009年 帝国劇場

6月6日(土)17時 

6月21日(日) FC貸切

6月28日(日)13時 千秋楽




FC(井上芳雄ファンクラブ)貸切公演の時に配られた特製うちわ

天は飼い主同様プリンスファンなのか、それともヤキモチか。

Simg_1650

Simg_1651

続きを読む "ミー&マイガール 再演(2009)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミス・サイゴン 5回目~想像が広がる~

カテコでやっとキャッチできた花束はピンクのラッピング。
茶色はふと見たら通路に落ちてました。ラッキーnotes

Img_0587
ミス・サイゴン 9月13日(土)12時 1階D列40番台後半

エンジニア 筧  利夫
キム     笹本 玲奈
クリス    井上 芳雄
ジョン    岡   幸二郎
エレン    RiRiKA
トゥイ    泉見 洋平

今回のお初はキムの笹本玲奈さん、エレンのRiRiKAさん。
RiRiKAさんはけっこう他のエレンよりクリスに年齢が近いのか、井上君が大人になったのかあまり姉さん女房って感じはしませんでした。


筧さんの大好きな理由のひとつに、どんなに早口なセリフでも、歌でも言葉がしっかり聞き取れることなんです。

続きを読む "ミス・サイゴン 5回目~想像が広がる~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミス・サイゴン 4回目

Img_0451 2008年8月31日(日)13:30

1階B列40番台後半

エンジニア 筧 利夫
キム     知念里奈
クリス    井上芳雄
ジョン    坂元健児
エレン    シルビア・グラブ
トゥイ     泉見洋平

2008年版でこの日お初は筧さん、知念さん、坂元さん、シルビアさん。

続きを読む "ミス・サイゴン 4回目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

市村正親、次はキーンです!!-ミス・サイゴン3回目-

Img_0519 2008年8月17日(日)17時

1階K列50番台

エンジニア 市村正親 東京公演エンジニア千秋楽
キム     ソニン
クリス    井上芳雄
ジョン    岸 祐二
エレン    浅野美奈子
トゥイ    泉見洋平






この看板はJR有楽町駅国際フォーラム口の高架下に設置されてました。夜になると電気がついて帝劇からの帰りに飛び込んできます。
市村さんは次回作をこうやってアピール。
さすがです。ホリプロ看板ミュージカル俳優。

続きを読む "市村正親、次はキーンです!!-ミス・サイゴン3回目-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミス・サイゴン初見

Img_0447ロビーにレミゼ同様、キャスト全員のコメント色紙あり。 橋本さとしさんの色紙見つけられなかった









ミス・サイゴン 8月2日(土)17時
帝国劇場
1階J列40番台前半


エンジニア:橋本さとし
クリス:   井上芳雄
キム:    新妻聖子
ジョン:   岸祐二
エレン:   鈴木ほのか

今回やっとmy初日のミス・サイゴン 

公演自体は初演を見てないので2004年に初めて見て、今回が2度目。

まず全体的な感想ですが

えっ、サイゴンってこんなに素晴らしい作品だったっけ??

続きを読む "ミス・サイゴン初見"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルドルフ 千秋楽

Img_0322 本パンフレット(左)と別冊パンフレット(右)

別冊は公演も終盤に差しかかった5月23日発売。
限定5000部。5月31日に売り切れたようです。
わずか600円、舞台写真のみ!

解説など一切なしのいさぎよさ!!

いいんです!!これが欲しかったんです。そうお稽古着の写真や歴史解説なんかではなく、舞台写真が!!
東宝さん、よくぞ発売してくださいました。ありがとう。

5月31日(日)17:30 前楽 1階D列47番
6月1日(日)13:30 千秋楽 1階B列23番

あ~、終わっちゃいました。1ヶ月早かったです。
見たのは5回。メンズトークショーをレポしてくれたMちゃんからのメール。
「早かったね~、5回しか見なかった・・・」同感だったんだけど
1ヶ月に5回同じ演目を5回見て『しか』って言う感覚になっちゃってる私たち、
ど~かと思う・・・(^^;)

続きを読む "ルドルフ 千秋楽"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルドルフ 5/10 5/11&トークショー

うっきーっ♪happy02
Img_0253
ルドルフ

5月10日(土)17:30
1階A列45番

5月11日(日)12:30
1階F列25番







ルドルフ2日連続観劇。
初日から5日目、う~んとスムーズになって、良くなってました。

10日は最前列!別の楽しみ方はマエストロ塩田の指揮が良く見えること♪(^o^)
塩田さんの指揮はノリノリで、楽曲を一緒に歌ってたり、勝手に舞台上の役者さんとやりとりしてたり、曲の盛り上がりの時は『さあこい!もっともっと!!』みたいなカンジで指揮されてて、時々舞台より注目してることがあります。(笑)
知念ステファニーの『それは私』の時は一緒になって怖い顔でわたしいぃぃ!と歌っているのが良く見えました。

それにうれしいことに、11日の貸切公演で、サイン色紙当選しました!
向かって右が井上芳雄君、左が笹本玲奈ちゃんのサインです。
同行の友人も当選♪

特にうわっと思った曲は、2幕岡ターフェと笹本マリーが対決する曲『不吉な影』。ド迫力でした。
ルドルフ皇太子の『明日への階段』も1幕最後のマリーの曲『愛してる それだけ』もみんな歌いこまれてて深まってました。
1幕のコミカルな曲で女性陣がドレス屋さんで恋は戦いと歌い上げる『美しき戦争』も好きです。
2幕最初のルドルフの悪夢の中でスパイのちっちゃいほうが、みずすましみたいにくるくる動き回るのもカワイイです。(^^)

ああ、あと前楽と千秋楽の2回しか見れないのがすごく残念。
東京に住んでたら、平日も時間ができたら見に行けるのに。

今回はトークショーは2回とも行けないcrying
観劇仲間のMちゃんが、18日のメンズトークショーをレポしてくれました。
すんごく楽しいレポだったのでもったいないので転載許可を得てUP。
ああ、行きたかった。

以下はMちゃんの力作レポートです。

続きを読む "ルドルフ 5/10 5/11&トークショー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧